So-net無料ブログ作成
検索選択

ネット通販なら魅力的な企画が盛りだくさんの楽天で!!

吉田松陰の妹が大河ドラマの主人公に [テレビ]

吉田松陰の妹が主人公となるドラマ化の決定を受けて、ゆかりの地が多い地域や、舞台となる地元では地域活性化につながると喜ばれています。
ドラマは、地域活性化の起爆剤にもなると、地元の人々や自治体なども大きな期待を寄せています。
吉田松陰と言えば、出身地は山口県萩市ですから、これから山口県の観光スポットとして、今後はゆかり地が注目されることでしょう。
吉田松陰は、萩市で、松下村塾を主宰し、その後、明治維新を担う人材を育て、輩出しています。
そして、NHKドラマ「花燃ゆ」では、吉田松陰の妹、文の役を、井上真央さんが演じます。
山口県や萩市では、明治維新150年を迎える2018年に観光振興の取り組みを企画しているそうですが、今回、大河ドラマの地として選ばれたことで注目度が上がることでしょう。
吉田松陰の生い立ちを簡単に紹介しますと、天保元年8月4日に長州藩の下級武士である「杉百合之助」の二男として誕生。
誕生の地が萩の松本村で、今では吉田松陰ゆかりの地となっていますので、萩市は今後、観光スポットの多い地域として注目されることでしょう。
そして、安政6年10月27日にこの世を去りました。
長州藩士、思想家で教育者、また兵学者として知られています。
明治維新の位置づけとしては、事実上、精神的理論者とされています。
こどものころの名字は「杉」で「杉虎之助」または「杉大次郎」と名乗っていました。
養子に入り苗字が吉田と変わり、通称「吉田寅次郎」でした。



限界集落株式会社 [テレビ]

反町隆史主演でNHKが2015年冬にお届けする土曜ドラマが「限界集落株式会社」です。
放送予定は2015年の1月31日からで、毎週土曜21時から連続5回放送されるドラマです。

「限界集落株式会社」は、黒野伸一氏が書いた地域活性エンタテインメントです。
現代社会において、人口は都心に集中し、過疎化の進む地域は数多く存在します。
限界集落、市町村合併、格差社会、食糧危機、ワーキングプアなど現代に山積みの問題を取り上げています。
限界集落とは、高齢化、過疎化によって社会的に共同生活を維持していくことが難しい土地のことを言います。
物語では、IT企業を辞めた主人公が故郷を訪れて、限界集落の現状を目の当たりにするところから始まります。
主人公は、様々な課題に向き合い、抵抗しながら限界集落を再生するため尽力していきます。
NHKの土曜ドラマ内では、農業で村おこししようと寄せ集めたポンコツ集団が結束していく様子を描いています。
2015年冬、心温まる感動のストーリーとなることでしょう。

主人公の大内役に反町隆史。
関東地方の奥、人口50人ほどしかいない小さな村「止村」が舞台。
市町村合併した後、バスは廃止、病院も廃院して、限界集落となりました。
20代で農業に失敗して多額の借金を背負った大内は、両親と娘をおいて村を出て東京へ逃げました。
しかし父親が亡くなったため、娘と母を助けるために村に戻るのです。
村に現れた経営コンサルタントの多岐川からの助言で村人たちは様々な方法で村の活性化を目指していきます。
多岐川役には、谷原章介が登場します。


日本最大級のビデオオンデマンド

タグ: ドラマ 2015

デート [テレビ]

2015年冬の月9は、月9ドラマ初主演となる杏と長谷川博己による恋愛ドラマです。
「デート~恋とはどんなものかしら~」。
2015年1月19日(月)21時からスタートします。
初回は15分拡大版となっています。

月9ドラマらしく共演陣も豪華です。
元ヤンキーの売れない画家役に国仲涼子。
杏演じる主人公の依子に行為を寄せる、スポーツメーカー勤務で剣道の達人、正義感の強い男にHey!Say!JUMPの中島裕翔
長谷川博己演じる巧の幼なじみ役に松尾諭。
依子の母親役に和久井映見。
巧の母親役に風吹ジュン。
依子の父親役に松重豊。

フジテレビの月9として久しぶりの恋愛ドラマ。
「デート」は、ロマンチックラブコメディです。
恋愛力ゼロの女と男がそれぞれの事情から結婚を目指すこととなって結婚相談所に登録して出会うところから始まります。
変わり者の二人は、恋愛不適合者です。
しかしどこか憎めない二人。
超堅物な女と自称高等遊民のニート、二人に共通していることは真剣に自分の信念を貫いて生きていることくらいです。
そんな二人が相手に対して恋愛感情を持たないままに結婚というゴール目指してデートしていく姿をコミカルに描いたドラマです。
横浜を舞台にこの冬少し変わったロマンチックラブコメディを展開していく二人。
脚本、企画、プロデュースなどは「リーガルハイ」を手掛けたスタッフが揃っています。
月9で初の恋人役を演じる杏、長谷川、今まで見たことのない新しい月9に注目です。


日本最大級のビデオオンデマンド

タグ: ドラマ 2015

美輪明宏 [テレビ]

美輪明宏さんのナレーションが評判のようです。

あ、連ドラの「花子とアン」の話です。
「ごきげんよう」という言葉が評判いいらしいです。

ギャラの高低は知りませんが、NHKのパワーがこういった大物を起用できるんでしょうね。

タグ:美輪明宏

チャリTシャツ [テレビ]

夏の風物詩ともいえる存在の24時間テレビ「愛は地球を救う」が今年もあります。

で、恒例の「チャリTシャツ」の登場です。
今年は「ファイナルファンタジー」などで有名な天野喜孝氏がデザイナーらしいので、
個人的には幻想的なイメージを期待しますね!!

そういえば、この番組は歴史がありますね。
私が未成年の時からですので(笑)



家族狩り [テレビ]

「家族狩り」って、ちょいと危ない雰囲気ですね!?

「おやじ狩り」も思い出します。
で、結局のとこr、ドラマのタイトルなのです。

篠田麻里子さんが出演のTBSのテレビドラマです。
まぁー、ご想像の通り、麻里子さまが金髪ロングヘアの不良なのです。

大体のあらすじは…
麻里子様が厚生するんでうすよ。
主演の松雪泰子さんとの絡みがみものです。

ネタバレになるので、これ以上はドラマをご覧ください。

山田菜々 [テレビ]

山田菜々が「アッコにおまかせ!」に出演してました!

彼女はNMB48チームMのキャプテンだそうな。
見てくれだけでなく、しっかり者って感じの女の子ですね♪

総選挙では頑張っておくれやす!

井上和香 [テレビ]

井上和香がグラドルから女優へ…

どうやら、ドラマ「極悪がんぼ」での体当たり演技が評価されてるらしいです。

頑張れ「グラドル!」じゃない、女優の井上和香!!


東森美和 [テレビ]

NHKのニュースに写りこんで「地震なんかないよ」っていった女性が話題になってましたが…

東森美和ってタレントさんですって!?
売名行為かな。

宇垣美里 [テレビ]

宇垣美里アナウンサーが可愛い件です!?

彼女、TBSの女子アナなんですが「セミプロ」と言われるほど、
入社前から有望だったようです。

実績としては「ミス同志社」だったり、不動産企業のCMにも出演してたり…

田中みな実の後継は決まったという声もあるほどです。
言い過ぎの部分もありますが…

可愛いのは事実ですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。