So-net無料ブログ作成
検索選択

ネット通販なら魅力的な企画が盛りだくさんの楽天で!!

スピークナチュラル [日記]

英会話教材 スピークナチュラル、目の付け所がなかなか面白いね。

赤ちゃんか、なるほど。。。


たしかに、赤ちゃんに言葉教える時って

ゆっくり話すよね。


超初心者のためのシンプル英会話教材か?

なるほど。



共通テーマ:資格・学び

雛人形 [日記]

雛人形

もうすぐですよね。
その頃には、寒さが緩んで「春」ですね。
早く、春にならんかな。

あ、その前に雛人形の用意か(笑)


タグ:雛人形

共通テーマ:趣味・カルチャー

外装塗装の時期 [日記]

外装塗装は家を傷めないために定期的な塗り直しが必要です。
自分でできることではありませんから、塗装業者に依頼しましょう。
見積もりを取るのです。
一社だけでは相場がわかりませんから、複数の業者の見積もりを比較しましょう。
塗装の種類によって耐用年数が違います。
おおよそ、10年を目安に塗装の塗り直しを考えてください。
種類によってもっと長持ちする場合もありますから、自分の家の外装塗装の時期を記録しておくべきでしょう。
外回りの営業マンから塗装をしませんかと指摘されてから考えるのではなく、常に自分が把握しておくのです。
そうしないと塗装業者のペースで外装塗装をすることになります。
外壁が吹き付けの場合は6年から10年程度を目安に外装塗装をしなければなりません。
サイディングの場合は10年です。
直射日光が当たる南側と北側では壁の劣化が違います。
風通しの状況によっても異なるでしょう。
したがって、10年と言うのはあくまでも目安に過ぎないのです。
壁を触ってみるとわかりやすいでしょう。
手が白くなるなら塗料が劣化しています。
湿気などが壁の中にしみこむことになります。
家全体の劣化を早めてしまうことになるのです。
外装塗装の見積もりを取るとどのくらいの金額が必要かわかります。
長期的な計画を立てて、お金を貯めておくことをおすすめします。
定期的なメンテナンスが家を長持ちされる秘訣です。
見積もりを取って業者を決定したら、すぐに外装塗装にかかるといいですね。


外壁リフォーム無料相談.com


共通テーマ:住宅

コンドームよりも優れた避妊方法 [日記]

避妊をしたい場合の方法としてまず名前が挙げられるものに、コンドームがあります。
長年にわたり広く使用されているだけに知名度も高いですし、日本では一般的な避妊法として認知されています。

しかし、コンドームはゴム製品ですから破れてしまう可能性が絶対にないとは言いきれません。
万が一破けてしまったとしたら、それが分かるのは性交が済んだ後でしょう。

それに対し、確実に避妊ができると言われているのが低用量ピルです。
経口避妊薬とも呼ばれ、毎日服用することで排卵を抑制する働きがあります。
低用量ピルは、正しく利用すれば安全かつほぼ確実に妊娠を避けることができます。

低用量ピルには、さまざまな女性ホルモンが含まれています。
そのため、ピルを服用すると妊娠したときと同じような状態になり、その結果として、黄体化ホルモンの分泌が抑制されます。
すると卵巣は休眠した状態になり、妊娠する可能性がなくなるというわけです。

ピルというと、日本ではまだまだ特別なものというようなイメージがあります。
しかし、欧米ではだいぶ市民権を得ており、ヨーロッパでは30%程度の女性が低用量ピルを服用していると言われています。

また、低用量ピルを服用していると不妊症になるのではないかという心配をする方がいるかもしれませんが、そのような恐れはありません。
低用量ピルはもともと人間に備わっている仕組みを利用しているだけなので、ピルの服用をやめれば、またすぐに妊娠できる状態に戻ることができます。




共通テーマ:妊娠・出産

老後の海外移住のメリット [日記]

老後の海外移住を考えているならば、そのメリットとデメリットをしっかりと理解しておきましょう。
人気があるからと安易に海外移住を計画しないことです。
海外移住をサポートしている企業はたくさんあり、海外移住でバラ色の老後が約束されているかのような話を持ち掛けるでしょう。
しかし、現実はそれほど甘くありません。
まず、メリットです。
日本と比べて物価が安いことは確かです。
5分の1程度の物価であれば、自分が持っている資産は実質的に5倍になります。
しかし、外国移住をすることは短期間の旅行ではありません。
異文化の中で生活することになりますから、楽しいことばかりではないでしょう。
ただ、異文化の中での生活をメリットと考えることもできます。
狭い日本での近所付き合いや社会が嫌になったならば、海外移住も悪くありません。
新しい自分を見つけることができるかもしれません。
老後の人生も短いわけではないからです。
外国での刺激を受けることで気分的に若返る可能性は高いでしょう。
気候的に温暖な国を選ぶことも大切です。
日本の寒い地域に住んでいるよりも、亜熱帯地域の温かいところが年齢的にも負担がありません。
東南アジアやハワイが人気を集めているのは、気候の魅力があるからでしょう。
日本語だけで生活してきた人は英語をしゃべる機会がありません。
海外移住をすれば、必然的に外国語を話す機会が増えるでしょう。
注意しなければならないのはこれらのメリットはそのまま、デメリットにつながります。
あなたの考え方次第で海外移住が成功するかは決まるのです。


共通テーマ:住宅

お久しぶりです! [日記]

久々の更新でございます!

言い訳はみっともないので、やめておきますが、家族の健康問題が発生…
あ、言い訳全開ですね(笑)

まぁー、2015年は有意義な情報を発信するつもりですので、宜しくお願いします。
あ、兵庫県在住なのですが、雪が積もってます!!



共通テーマ:健康

吉田調書 [日記]

吉田調書については、とても反省しているみたいですが、慰安婦問題については、従来の立場だそうです。

なんかおかしい朝日新聞。。。
吉田も二人でてくるのでややこしい。


共通テーマ:日記・雑感

イヌサフラン [日記]

ギョウジャニンニクとイヌサフランは素人にはわからないほどそっくりなんだそうで、花の色で見分けが付く程度らしい。

煮物にして食べたそうですが、食べている時点でわかりそうなものです。
過去になんども同様の食中毒が起きているそうですから、今後もありうるということでご用心。

共通テーマ:日記・雑感

デザイナーフーズピラミッド [日記]

1990年にアメリカのNCI(国立癌研究所)が打ち出したプロジェクト。
がんの予防に効果のある食材をピラミッド状に並べたものが話題に。

がん予防に効果のある食材は、まずにんにく。
続いてきゃべつ。
続いて大豆・甘草。

なのだそう。

動物性食品よりも植物性食品がいいのはもちろん、植物性食品の中でもそういった指標があるのですね。
面白いものですね。

共通テーマ:日記・雑感

運が良くなるペンダント [日記]

以前、どこかのセミナーで聞いた話です。

「運が良くなるペンダント」の類の広告が雑誌に載ってますよね。
謳っている効能の割に安いのです。
だいたい数千円までです。

で、あんまり儲かってません!!
この商品では…

どこで儲けるかというと、「運が良くなるペンダント」を買った人にもっと効果なそれっぽいものを売るのです!!
「運が良くなるペンダント」で顧客リストを構築してるわけですね。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。