So-net無料ブログ作成

ネット通販なら魅力的な企画が盛りだくさんの楽天で!!

弥生会計 [マネー情報]

中小企業向けの会計ソフトとして人気の高い弥生会計を紹介しましょう。
一番売れている理由は他の商品と比較して価格が安いことです。
多くの商品は月額料金です。
ネット利用を前提としたサービスとなっています。
個人事業主や中小企業が会計ソフトにかけられる費用は限られています。
そのようなニーズに応えているのが弥生会計です。
弥生会計はシリーズ商品になっています。
弥生会計、弥生給与、弥生販売、弥生の青色申告など弥生シリーズで会社の経営がすべて行えるようになっています。
もちろん、弥生会計だけがあれば決算書の作成や青色申告のための資料作成は十分です。
比較的リーズナブルな価格が人気の秘密かもしれません。
税理士の多くが使用している点も注目ですね。
会計ソフトで重要なこととして税制改正への対応です。
税制は時々改正されています。
それによって会計処理の手順も変更しなければなりません。
これらへの対応を迅速に行うことが会計ソフトメーカーとして重要なことです。
無償でバージョンアップに対応している商品もありますが、弥生会計の場合は有料となります。
基本的な価格が安いため、この点は仕方ないのではないでしょうか。
もちろん、バージョンアップでもデータはそのまま利用できます。
個人事業主は開業届を出すと帳簿をきちんと付けなければなりません。
そのためには会計ソフトを利用することが現実的でしょう。
初めて帳簿を付ける人には弥生会計がおすすめです。




共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。