So-net無料ブログ作成
検索選択

ネット通販なら魅力的な企画が盛りだくさんの楽天で!!

無料の会計ソフト [マネー情報]

初めて会計ソフトを使用する人はどのような人でしょうか。
サラリーマンを辞めて個人事業主になったら、確定申告が必要となります。
フリーで仕事をするようになると、きちんと帳簿を付けなければなりません。
そのような場合に会計ソフトの導入を考えるのでしょう。
リストラなどが一般的になってきた現代においては個人事業主が毎年増えてきて、会計ソフトの需要も高いのでしょう。
ただ、会計ソフトの機能を比較してもほとんど違いはありません。
やるべきことが決まっているため、新たな機能の追加は難しいからです。
そこで会計ソフトの価格比較が重要となります。
無料の会計ソフトもたくさんありますが、ほとんどは期間限定の試用版です。
会計ソフトはずっと使い続けるものですから、期間限定では意味がありません。
期間限定ではなく機能限定の無料の会計ソフトもあります。
自分がどのような機能を求めているのかわからないなら、まずは無料版を利用してみることです。
会計処理のことがわかっている人にとってはどの会計ソフトでも同じでしょう。
ただ、入力の仕方が簡単なものを選ぶことが大切です。
いくつかの製品を比較してみましょう。
カタログを読むよりも実際に使用してみた方がわかりやすいでしょう。
現在販売されている商品のほとんどは10年以上の歴史のあるソフトウェアばかりです。
新しい企業が会計ソフトの販売を始めても、誰も利用してくれないからです。
市場規模としては限定されたものになっています。




共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。